あれからどれぐらい月日が経ったんだろうか?借金返済の生活からの脱脚を目指したのがもう何年も前のように感じてしまうのは私だけだろうか?

シンプルに物事を考えることができるようになったが、最初は嫌なことの連続だった。
年末年始も派遣の労働。 まさに地獄を体験したと言っても過言じゃない。

その結果に本当に人生で大切なものを失ってしまったのだから。 おはようございます!!!と挨拶をしたのはどれぐらいやったけな。
予算を組んだものを正直に言ってアホちゃうか!?とぶん殴ってやりたい気持ちだった。 人権はそこには存在をしていないような感覚だった。

カラスが泣いていたかもしれないが一切声などは聞こえない。ただ単純に誰でもできる労働の繰り返し。
頭がおかしくなってくるところを一人で喋りながらなんとか時間が流れるのを待つのだ。 あれだったら事務のアルバイトをしていたときが天国に思えて仕方がなかった。 そんな時に私にお金に対する考え方を一掃させてくれたのがこれ

借金を今後作らないためのマネー講座

友達の前ではかなり見栄を張っていました。恐らくですが、自分は理想の自分を偽っていたんだと思うんです。人からどう見られるかをばっかり意識していましたから。
でもある友人との出会いがきっかけでそんなことを忘れさせてくれました。

本当に大切なことは実はもう手に入っている。とある自己啓発の本を読んでみて衝撃が走りました。実は自分が当たり前に過ごしている日本こそが本当に幸せだったんだと。 友人ができてからは毎日のように一緒にご飯を食べるようになって本気でぶつかってみたんです。

借金があることもすべてをさらけだして。 すると今までにないスッキリ感。

今までだったら絶対にしてこなかったと思います。でも向こうから全てを話してくれるようになりました。 そんな関係じゃないんですが友人のパワーは計り知れないなと思いました。 大阪だから東京は冷たいとか言われていますが、関西人も関東人も一緒。基本的に皆優しい。どこでどのようにして出会うかで人生は決まるんだと実感。

最新情報

2015年2月14日
ジクソーおじさんの借金日記
お金を貸してくれ!というフレーズは信用をガタ落ちさせる
いきなりで悪いんだけど、、お金を貸してくれないか?旧友のSから突然この言葉を受けた時は本当にショックでした。 ・・・
2015年2月14日
未分類
10年ひと昔だとつくづく思う
妻のブログを見ていると驚きました。 こんな日記が掲載されいてたからです。 気がついたら10年あっという間に立っ・・・
2015年2月10日
ジクソーおじさんの借金日記
ジクソーおじさんの簡単な自己紹介をどうぞ!( ̄^ ̄)
初めましてジクソーおじさんです。 私ははっきり言ってかなりのチャレンジ好きだと思っています。 今この業界に参入・・・
2015年2月10日
ジクソーおじさんの借金日記
ジクソー親父が借金前の過去を振り返ってみた
私はかなり長い期間指輪をはめていますが、日によって体調が異なるので指が痛くなれば指輪をはずしてしばらく様子を見・・・

お金を貸してくれ!というフレーズは信用をガタ落ちさせる

いきなりで悪いんだけど、、お金を貸してくれないか?旧友のSから突然この言葉を受けた時は本当にショックでした。 ・・・

10年ひと昔だとつくづく思う

妻のブログを見ていると驚きました。 こんな日記が掲載されいてたからです。 気がついたら10年あっという間に立っ・・・

ジクソーおじさんの簡単な自己紹介をどうぞ!( ̄^ ̄)

初めましてジクソーおじさんです。 私ははっきり言ってかなりのチャレンジ好きだと思っています。 今この業界に参入・・・

ジクソー親父が借金前の過去を振り返ってみた

私はかなり長い期間指輪をはめていますが、日によって体調が異なるので指が痛くなれば指輪をはずしてしばらく様子を見・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ