10年ひと昔だとつくづく思う

妻のブログを見ていると驚きました。

こんな日記が掲載されいてたからです。

気がついたら10年あっという間に立っていました。結婚してからすぐに離婚しそうな気もしていましたが、気がついたら10年です。

言いたくないけれども私も年を取ったんだと思わされました。

考え方も少し変わったし、着る服だって学生時代に買った服は似合わなくなったし、化粧の仕方もそれなりに変わってきました。

毎日少しずつの変化だけれど、こうして振り返ってみるとやっぱり時の流れてすごいんだなあと、自分が生きて来た道を振り返って泣けてきました。

仕事をしたり、結婚をしたり、仕事をやめたり、いろいろあったと思うけれど私にとって離婚をせずに今までこれたのが一番の奇跡だと思います。

これから先また10年生きられるかどうかわかりません。つい最近がんの疑いがあって病院に行きましたけど、また何年かたってからありがたく思いだせる日がきたら幸せだと思います。

いつも同じ繰り返しと思っていたら、振り返ってみると結構修羅場を乗り越えて今まで来たんだと思いました。

とはいっても私もまだまだ本当に年齢が若いと思うので、子供たちのために頑張りたいです。

今思うとやり直すべき箇所はあったようでなかったのかもしれません。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ